人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」

先週末から今日まで子供の行事で

大忙しでした💦

子供達両方共に友達のBDパーティーや

学校終わりに友達と遊びのお約束が立て続き

その上、蓮華(娘6歳)の誕生日が16日だったので

水曜日が自宅にて友達とのBDパーティー🥳

木曜日が学校&家族でのBDパーティー🎉

パーティー続き♫

そうして、ようやくイベント全てが終わり

明日から夏休みです😤🙌✨

さて、今日は蓮華のBDパーティーの事を

書かせてもらいまーす✨

ただ今、新型コロナの影響もあるので

少人数で自宅で行う事にしました

ゆえに、とにかく特別感を出す為に

2週間前からテーマを決めて

頭の中で構図を考えました

テーマは、オランダ語で「LUCHT」

日本語で「空」です💖

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_04405779.jpeg

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_04420574.jpeg

白い風船を雲に見立てました😉✨

上から糸で吊るしただけなんですが

高さに段階をつける事により

空間を広く使えました✨

虹の風船は、ヘリウムガスです😉

家に入るなり、子供達の歓声が

何よりも嬉しかったです👍💕

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_04450563.jpeg

もう一部屋は、虹を表現してみました

どれも頭の中でイメージを繰り返し

一発勝負で梯子で飾っていったので

梯子を降りて、下から見るまでは

感覚のみだったので

全て飾った後、梯子を降りて

虹を下から見上げた時の

達成感は十分に有りました😤✨

ブルーの絵が見えますか?

これはサルバトーレ・ダリの「ユニコーン」

という作品で、この絵から

インスパイアされ

この空間のデザインが生まれました😊

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_04502321.jpeg

おかげで楽しいアートが出来上がりました😊

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_04540436.jpeg

この写真は、誕生日会の翌日に撮ったので

虹の風船の一部が取れてしまいましたが

この角度から見る絵が好きでした😍✨

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_04563888.jpeg

なんと、偶然にもマリリンモンローに

虹がかかるというミラクルが起こりました🌈

そして、蓮華のお待ちかね

✨🎁プレゼントタイム🎁✨

オランダでは、誕生日の子が

どの子のプレゼントから順番に

開けていくか決めるんですよ

当然ながら、興味津々😆
オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05373891.jpeg

一つ開ける毎にプレゼントをくれた子に

ハグをしていき、お礼を言う感じです😉
オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05383107.jpeg

さあ、全てのプレゼントを開け終わり

次は、ゲーム✨

子供達が楽しめるゲームとして

用意したのは、我ら日本人の誇り😆

「ヨーヨー🥳✨🥳✨」

。。。誇りではない?!🤣

日本から材料を取り寄せ

前夜、主人とお風呂場で夜な夜な

ヨーヨー製作😅

「こういう作業って、なんか楽しいね〜💓」

といいながら、全部で33個作っておきました😉

やっぱり、そこは私のラッキーナンバーで🤞

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05031164.jpeg


初めての「ヨーヨー釣り」に大興奮💓

大きい子達は、2個取れましたが

小さい子達は、全く取れなかったり🙈💦

でも、もちろん最終的には

全員に3つ好きなカラーを選ばせてあげました

ヨーヨー初めてなので

遊び方を教えてあげると

自分のヨーヨーでできないから

私が使ってたヨーヨーを取り合ったり🤣

子供って本当に可愛いもんですよね😍✨

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05072037.jpeg


次は、子供達を連れて

歩きで3分の森の中の公園へ🚶‍♀️

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05082325.jpeg

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05113421.jpeg


公園に来てから愚図る子が発生💦

私があやしていたため

残念ながら、写真が少なめ😅
オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_16412699.jpeg

愚図った子が機嫌を取り直したので

とりあえず、集合写真をパシャッ

と思ったら、写真に息子が写ってない😂

息子は知らない子供と遊んでるし🤣🤣🤣

必ず、イベントでは些細なアクシデントは

有りますよね〜💦

そして、とりあえず遊び終わって

家に戻りケーキタイム!

蓮華の大親友にバースデーソングを

歌ってもらい、ケーキ登場🎂

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05253976.jpeg

オランダの子供は、好き嫌いが多いので

イチゴだけでシンプルに💖
オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05292487.jpeg

一緒に毎週バレエ教室に通い

学校でもいっつも一緒の親友と一緒にパシャ👭

色々とあったけれど、招待した子供達も

蓮華も泰辰も「すっごく楽しかった✨」

と言ってくれたので

大成功と言えるでしょう✌️✨

最後にヘリウムガス入りの星の風船を

御礼に皆にプレゼント🎈

重しにチュッパチャップス(棒付きの飴)を

付けてあげたら、食べて遊ぶ子発見🤣✨

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05450500.jpeg


一個では重しにならないとわかり

帰りに重しを追加😅

一応、エントランスにもデコレーション

オランダの日常「蓮華のBD🎊パーティー🎉」_d0255405_05464181.jpeg


蓮華が選んだ風船がタツノオトシゴ

だったので、エントランスの友人が

描いてくれた絵とバランスを取って

ここだけは海の世界😅

まあ、良いでしょう✌️✨

とにかく、無事パーティー終了で

もう、今は気が抜けちゃってまーす💧




ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yumidutch | 2020-07-17 21:08 | オランダの日常 | Comments(0)

オランダ在住の日本人ディーラーが現代のファッションに合うお洒落なアンティークジュエリーをご紹介しながら、オランダでの生活&育児をお伝えします


by yumidutch