人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ

*留め具の説明と枠のサイドショットを
追加致しました♪

日本は、大変な猛暑に

見舞われているそうですね〜

オランダも前例のない

夏らしい、時にクーラー無しの

酷い猛暑の日々を送っています

今日は、少し涼しい位だったので

過ごしやすいですが

日々の温度差が激しく

体温調整が難しく感じますが

日本の猛暑続きに比べれば

まだ、全然大丈夫!

猛暑の中、皆様にできるだけ

『涼』をお届けするために

癒しの綺麗な海を彷彿させる

トルマリンをリセットした

素敵なスリーパーズを

本日は、ご紹介します♪

SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04170262.jpg
私の元に来た時には

ペーストがセットされていたのですが

爪留めのやり方と良質な枠から

考慮すると、ペーストは

後世にリセットした可能性が高いと

推測しました

よって、ペーストでは勿体ないと

思い、この枠に見合う石を

GIA鑑定士の資格を持つ

スタッフに探してもらったら〜

「すごい綺麗で可愛くってぴったりの石を発見」

と嬉しい連絡があり

一目見て決断♪

この色のトルマリンのラウンドで

しかもペアは中々見つからないので

運命を感じました❤️

それでは、ご説明です
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04174935.jpg
◆1900年代◆

大好きなサルディーニャの海を
思い出すミントカラーのトルマリン
左右で色合いもカットも
少しずつ異なるのがかえって
個性を感じさせるペアが
輝くスリーパーズ
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04173962.jpg
多色性が強いトルマリンらしい
ブルーとグリーンの諧調で
複雑に織り込まれた
光のモザイクが目にも涼やか
キャトルフォイル(四つ葉)の枠に
セットされたオールドマインカットが
水しぶきのように清涼感を添えています
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04181134.jpg
右の方が少し青みが強く
カットも大らか💙
左の石はより細かなカットが
施されており、若草色のような
ニュアンスも感じます💚
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04182693.jpg
いずれも原石からベストの色合いを
引き出すよう、それぞれ考慮された
カットであることが感じられます♪
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04180133.jpg
右の石は10倍ルーペで観察しても
インクルージョンがほぼ確認ゼロ!
左の石は10倍ルーペで
さざなみのように流れる
極細の糸状のインクルージョンが
見られますが、細かなファセット面に
紛れて肉眼ではわからないレベルのもの
美しさには全く影響がありません
脇石のオールドマインカットも
しっかりとしたゴロッとした厚みで
輝きの強い上質な石が使われています。
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04171748.jpg
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_21083365.jpg
横顔も柔らかなアーチ♪
しっかりと重量のある枠です
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_21202270.jpeg
留め具は、後方から針を入れるタイプなので
ピアスホールを開けたばかりの方には
多少、難しいかもしれません
太めの針でも挿入できる方に
お勧め致します

この夏に綺麗な海へバケーションを
断念された方やあれこれストレスを
抱えている方を癒してくれそうな
トルマリンのスリーパーズを
お買い求めやすい価格で
お譲り致します
SOLD ”ミントブルーの海に浸る🏝” アンティークダイヤモンド・トルマリン・ピアス/スリーパーズ_d0255405_04202442.jpeg
SOLD
価格 18万円
(顧客割引適応・クレジット決済可能)

◆重量 1.7g
◆センターストーン トルマリン 6.6-6.8mm
◆サイドストーン ダイヤモンド 約 2mm (Total 約0.08ct)
◆全体の大きさ 縦 約14mm 横 約 7.5mm
◆18Kゴールド
◆イーグル刻印
◆180,000円
◆日本国内発送






ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子


尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yumidutch | 2020-08-19 04:31 | Jewelry | Comments(0)

オランダ在住の日本人ディーラーが現代のファッションに合うお洒落なアンティークジュエリーをご紹介しながら、オランダでの生活&育児をお伝えします


by yumidutch