人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ

今日は、約2年前から取り組んできた

新しいプロジェクトの発表です♫

今回は、文章がとても長いので

覚悟をお願い致します

今まで取り組んできた

プロジェクトで一番長く時間を要しました

なぜならば、世界で前例の無い

新しい試みに挑戦したからなんです

私は、今までに不可能と言われるものや

一般常識から抜け出したアイデアを

実現したり、難題と言われるものに

挑戦するのが大好きなんです❤️

喜んでくれる方がいるのなら

時間がかかっても

0%の可能性と言われない限り

とにかくやってみる!

そうして、最高の作品として仕上がったのが

アレルギーフリーのデザインピアス✨
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06305934.jpg
お客様の中に何人か金属アレルギーを

お持ちのお客様がいらっしゃったことで

「ダイヤを使用したお洒落なアレルギーフリー
のピアスって、どのくらい存在するんだろう??」

という疑問から、このプロジェクトの始まりです

一粒ダイヤのピアスは、見つかりましたが

メレダイヤなどの小粒は存在したものの

シンプルであることは確かなのですが

”お洒落”というワードには当てはまらない

ハイエンドのジュエリーがお好きな方々にとっては

メレダイヤのピアスでは物足りないだろうと思いました

そこで、スタッフと共に

まず、アレルギーフリーの素材を

リサーチし、行き着いたのが

近年医療用素材として注目を集める

レアメタル 『タンタル』

これをポストに使用するため

そこに金属ではなく

天然石を使用した

象嵌という技法を選び

石の中に石を嵌め込み

アレルギーフリーを重視するだけでなく

できるだけ石が肌に直接触れて

自然の力を感じられる様に

機能性とデザイン性を結合させた

世界に一つのアイデアが生まれました
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06370368.jpg
33オリジナルタンタルポストを

わかりやすく「TANTA」と命名!

この「TANTA」の製作に際し

たまたまご縁があり

自分の感性と合う工房

「装身具製作室コモリズ comorhyth」

にご協力頂き、完成!!


難題を快く、お引き受け下さり

大変感謝しております

作品のご説明に入る前に「TANTA」を

簡単にご説明しておきます✨
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06332592.jpg
*****************

「TANTA」

携帯電話やPCなどの電子機器の要となる
電子基板に利用され、IT時代に
欠かせない存在となっている
レアメタル(希少金属)”タンタル”。

これまで金属アレルギーの事例の報告がなく
人体との適合性が非常に高いことから
チタンやハフニウムなどと並んで
人工骨や人工心臓のパーツ・インプラント等に
使用されるバルブメタルと呼ばれる
金属群の1つとして近年注目を集めています

リングやネックレスと異なり
体内に直接針を取り込む形になる
ピアスポストはジュエリー部材の中でも
とりわけ金属アレルギーに敏感なパーツ

プラチナや金までも溶かしてしまう
『最強の酸』王水にさえ侵されることがなく
バルブメタル中屈指の耐食性と
安定性を誇るタンタルは
まさにピアスポストとして
理想的な素材

しかし、唯一の欠点とも言える
加工難度ゆえにこれまで
ジュエリーへの応用は
リング中心に止まってきました

「地球上で最も黒い金属」とも
称されるタンタル独特の
メタリックグレイの色調と
プラチナに似たクールな質感は
単なる ”金属アレルギー対応の代用素材”
としての存在を超えて
それ自体が魅力的!

レアメタルが切り開く
新たなジュエリーの形を
どうぞお楽しみください♫

************

それでは、33オリジナルアレルギーフリーピアス
第一弾のご紹介です
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_07070553.jpeg

”夜明けのシリウス”

青い夜明けに強い光を放つ
シリウスの輝きをイメージした
ラピスラズリとダイヤモンドのピアス
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06323624.jpg
石全体にブルーが広がっている
深みを感じる良質なラピスラズリを
使用致しました
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06322657.jpg
ラピスラズリに見られる
不純物の金色(黄鉄鉱ーパイライト)
もできるだけ少ない石を選びました
映像をご覧になると
(記事の最後に映像があります)
多少、金色が見られますが
一眼レフで映像を撮ると
目立って見えるだけで
肉眼では、ほぼ気にならない程度です
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06351868.jpg
少しくらい金色が入ってる方が
天然石の美しさを感じらて
私は好きです❤️
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06355163.jpg
丁度良い大きさのオールド
ヨーロピアンカットダイヤモンドが
2石選びました
申し分のないシリウスのような輝きが
ラピスラズリの上でキラキラと
光を発します
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06360249.jpg
出来る限り
「石の上に石が留まっている」という
雰囲気を壊したくなかったので
爪は最小限の大きさを使用し
見た目はすっきりとした印象を
心がけました
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06331573.jpg
使用した爪には
18kイエローゴールドが
使用されていますが
肌には直接当たらないので
ご安心下さいませ
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06371869.jpg
ラピスラズリのカットは
33オリジナルです❤️
夜明けの空って暗闇から
だんだんと色々なものが
見えてくる時間帯
それらを表現したのが
このユニークなオリジナルカット✨
光が当たると見えてくる
ファセットはダイヤの輝きを
邪魔することなく
上品な雰囲気を作り出しています
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06310883.jpg
石のキャラットは
各 約0,5ctですが
表面積が0,7ct位であることもあり
ダークカラーに囲われているおかげで
実際のキャラットよりも
大きく見えます
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06330159.jpg
カラーはH
クラリティはSI2
肉眼で見える内包物はありませんが
10倍ルーペで確認すると
1石には小さなフェザーインクルージョンと
極小のカーボンが1箇所見られます
もう1石にも同じく小さなフェザー
インクルージョンと極小のカーボンが
2箇所見られますが
クローズドセッティングということと
クラリティでは測れない
輝きのおかげで全く気になりません

”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06581155.jpeg
ポストには33と
「TANTA」のTaと
爪に使用した18kの
3つの刻印が入っています
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06361115.jpg
キャッチにはシリコンキャッチと
アレルギーフリー素材を
使用し、外れにくいロック式
ピアスキャッチ(クリスメラ)を
ご一緒にお付け致します
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_06353799.jpg
33オリジナルの
スウェードレザーケースに
お入れ致します

ラピスラズリとダイヤモンドの
コンビネーションを選んだ理由は
当初、台座となる石は石の硬度と
構造上の問題に対応できる事と
色味で選んだのですが
完成した後、調べたところ
正に私が選ぶに相応しい
コンビだったんです♫

”とても固い意志を持っている
パワーストーン同士の組み合わせで
あり、それが上手いバランスの
効果をもたらします💙
ダイヤモンドもラピスラズリも
男性的なエネルギーを持っているため
困難を乗り越えたい場合に
活用するとよいでしょう
守護力がとても強いので
ネガティブなエネルギーを
寄せ付けません
そのため、達成したい目標に対して
思う存分打ち込めるようになります
また社会の常識にとらわれない
自分独自の人生を作り上げたい場合に
効果を発揮します
マイペースでオリジナルな人生を
築き上げたい場合には
ぜひ活用することをおすすめします😉”

もちろん、デザインと機能性で
お選び頂ければ嬉しいですが
この効能を信じる方には
きっと発揮してくれるはずです
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_07080125.jpeg
アンティークジュエリーとの
相性もバッチリです👌
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_07081979.jpeg
完全33オリジナル♫
気に入って頂ければ幸いです❤️
”夜明けのシリウス⭐️”33オリジナル ❤️アレルギーフリーピアス第一弾・ダイヤモンド・ラピスラズリ_d0255405_07084156.jpeg
価格 62万円
(顧客割引適応・クレジット決済可能)

◆重量 3g
◆ラピスラズリ 各 縦 約1cm 横 約1cm 厚み 約 4,5cm
◆オールドヨーロピアンカットダイヤモンド•0.517ct/H.SI2  •0.580ct/H.SI2 total 1.09ct
◆ポスト TANTA(アレルギーフリー素材使用)
◆キャッチ シリコン&クリスメラ(ロック式ピアスキャッチ)共にアレルギーフリー
◆62万円
◆オランダより発送




ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子


尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yumidutch | 2021-02-23 07:13 | Jewelry | Comments(0)

オランダ在住の日本人ディーラーが現代のファッションに合うお洒落なアンティークジュエリーをご紹介しながら、オランダでの生活&育児をお伝えします


by yumidutch