人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編

今朝は、9度と寒かったけれど

日中は、半袖になるくらい暖かくなりました♬

来週は、24度まで気温上昇するそうで

海が楽しい時期になってきました

さてさて、前回の記事で

スリーパーズの見比べ編をアップして

やっぱり、一度に見れるのも

楽しいかな〜ってことで

今度は、ペルピニャンガーネット編

にしてみました❤️

SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04193150.jpg
リング:左 15万円(SOLD)
中央 10万円SOLD)
右 23万円 (SOLD)
クロス:22万円(SOLD) 

ここにこれだけ有ると

希少性が伝わりにくいですが

本当に珍しい作品なんですよ^^;

今回もまたペルピニャンガーネットジュエリーの中でも

魅力溢れる作品ばかりです

全てメーカー刻印入り&18kゴールド

良質な作品ばかり❤️

ご興味のある方には

詳細と一眼レフで撮影した

映像をお送り致します

どうぞお気軽にご連絡下さいませ♬

スリーパーズも同様ですが

後々、それぞれのご説明を載せた

記事を書くつもりですが

ピンと来た方がいらっしゃいましたら

お早めにご連絡下さいませ😌

まずは、クロスから〜
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04230249.jpeg
20世紀初頭

ペルピニャンガーネットのクロスは
よく見かける方かもしれませんが
このクロスに使用されてる石の
カットは、初めて見ました!

まるでブリリアンカットダイヤモンドを
裏返しにして
セットした様なカット

SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04314228.jpeg
鮮やかな真紅が
クローズドセッティングで美しく
燃えさかります
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04325933.jpeg
縦 約 3cm 横 約 2cm
大き過ぎないので
ちょうど良いサイズです
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04460440.jpg
***************
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04514976.jpeg
1915〜1920年代

こちらの石のカットも
クロス同様に大変珍しいです
光に照らされると
十字型の星の様なファセットが
浮かび上がってきます
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04535901.jpeg
こちらもクロスと同じような色合いで
美しい真紅が燃え盛っています
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04542316.jpeg
縦横共に 約 13,5mm
かなり十分な存在感!!
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04572124.jpeg
このようにメーカー刻印も入っています

サイズ 19号

******************
1915〜1920年代
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_04590414.jpeg
一粒のソリテールタイプ
シンプルでありそうなのに
かなり珍しいリング
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05035219.jpeg
こちらは色味は
やや落ち着いた紫がかった赤で
ぼんやりと優しい雰囲気が漂います
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05004528.jpeg
縦 9,4mm 横 7,2mm
上のリングよりは小粒ですが
主張し過ぎない大きさ❤️

カットは、ローズカットダイヤモンドと同じ♬
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_07221653.jpeg
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05014499.jpg
サイズ 13 1/2号
*****************
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05100817.jpeg
1880年

クローバーモチーフの
ペルピニャンガーネットは
コレクションに一つ入れたいと
思う方は多いはず!!
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05130186.jpg
この着用写真だと
三石の色の違いがよくわかると思います
ただし、ここまでピンクではないのですが
向かって左の石は
薄い紫がかったピンク色
下の石は、紫がかった濃いめのピンク色
右上の石は、下の石よりは若干赤が混じった
紫がかった濃いめのピンク色
(色を表現する単語が乏しくて、恐縮です(^^;;)
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05112338.jpeg
このくるっとなってるデザインが
可愛らしいですよね〜
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_07231268.jpeg
裏側は経年の使用が見受けられます
愛用されていたことがわかりますよね❤️
SOLD OUT『大集合♬ペルピニャンガーネット』見比べ編_d0255405_05190058.jpg
モチーフの大きさは
縦 約12mm 横  約11mm
完璧な大きさとフォルム!!

サイズ 11号
****************

 ザッとご覧頂きましたが

いかがでしたでしょうか?

コロナ渦中でなんだかやるせない

日々が続いていますよね

少しでも興奮やワクワク感を味わって

頂けたら、嬉しい限りです❤️

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子


尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)




















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yumidutch | 2021-05-29 05:24 | Jewelry | Comments(0)

オランダ在住の日本人ディーラーが現代のファッションに合うお洒落なアンティークジュエリーをご紹介しながら、オランダでの生活&育児をお伝えします


by yumidutch