人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット

温度差があり過ぎなオランダです😅

昨日は、23度まで上がり

暖かかったのに

今朝は、9度💦

娘が風邪っぽい症状が出て

熱も出さず大したことにならずに

済みそうだと思ったら〜〜😩

喉が痛い、、私。。

風邪ひきたくな〜い!!!!

どうにか持ちこたえられますように〜🙏

さて、今日は大変珍しい一粒石の

ブレスレット🎵
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_23573249.jpeg
アール・デコ期にオランダで作られた

シンプルを追求した

マニッシュな印象を放つ

モダンスタイルに合わせやすい

アンティーク❤️

同じような写真が多いですが

クローズドセッティングのローズカットって

角度によって表情が異なったり

石の底にピントが合ってしまったり

石の向きによっても

実物の見え方と異なる写真になりがちなので

場所や背景を変えて撮影しています😉

実物に一番近い見え方は

映像だと思いますので



それでは、ご説明です
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00023111.jpeg
◆1930年代◆

山高の雫シェイプのローズカットダイヤモンドが
シンプルを追求した
洗練されたデザイン上で
金星のごとく輝く
一粒石のブレスレット
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_23553562.jpeg
今までにこれほど
諸々を省き、石だけを
強調させる一粒石のブレスレットを
見たことがありますでしょうか🎵
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00001178.jpeg
およそ 縦 8,52ct 横 7,54ct 厚み3mmの
アムステルダムローズカットダイヤモンドは
約1,6ct!!!
主役にできる十分な大きさと輝き✨
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00051895.jpeg
日差しを浴びると
虹色の光(ディスパーション)を
ギラギラと力強く放ち
マニッシュなデザインに
華を咲かせます

オランダでは
クローズドセッティングのジュエリーは
当時、シルバーが主流で
次にイエローゴールドが使用されていますが
ゴールドでクローズドセッティングは
高度な技術となる為
あまり多く存在しない中
この作品は、更に稀少!!
ホワイトゴールドで作られています
故に、大変珍しいデザイン&素材という
他に例を見ない作品です

シルバーセッティングとは異なり
こちらの石の下には
シルバーフォイルは敷かれていません
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00123910.jpeg
側面から見るとご覧頂けるように
美しい流線を
描くようなパーツになっています
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00121724.jpg
台座は網かごのような
細工が施されています

ブレスレットは
現状18,5cmあります
一コマ、約8mmですので
お好みの長さに加工することは
可能です(無料でお承ります)
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00152806.jpeg
ブレスレットのコマは
およそ 幅1,8mm 高さ 2,2mm
華奢な印象を与えます
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00092032.jpeg
セーフティーバーも付いているので
外れて落ちてしまう心配がありません
クラスプのコンディションも完璧で
カチッと留まります
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00081466.jpeg
クラスプ付近の刻印は
当時打たれたもので
メーカー刻印と重量を示す刻印です
(どちらもオランダ)
やや東に位置する 's-Hertogenbosch
A・J・Cという工房です
こちらは、1924年〜1967年まで
活動していました
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00071280.jpeg
そして、もう一つ後世に打たれた
14kを意味する刻印です
(後世だと判断した一例は
他の刻印は摩耗が感じられるのに対し
こちらは、摩耗しやすい箇所でありながらも
一切摩耗が見られない点です)
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00131356.jpeg
一眼レフで撮影しておりますので
内包物がご覧頂けますが
実物は、肉眼で確認できるものは
目立った内包物は無く
透明度の高い石が使用されています
10倍ルーペで確認すると
ピンポイントと呼ばれる
白い極小の点がいくつか見られるほどで
全く気になりません
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00154724.jpeg
デザインがシンプルなので
ビジネスシーンでも活躍できる
洗練されたブレスレットは
なかなか見つかりません😉
SOLD「明けの明星」大粒ローズカットダイヤモンド 一粒ブレスレット_d0255405_00160273.jpeg
おかげさまで嫁ぎ先が決まりました
誠にありがとうございます

(顧客割引適応・クレジット決済可能・Paypal)

◆重量・・約10g
◆長さ・・約18,5cm
◆ホワイトゴールド14k
◆ローズカットダイヤモンド・・約1,6ct
◆オランダ
◆刻印有り

ご質問やお問い合わせ
またはご購入に関しましては
こちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
尚、作品をご指定頂く際は
ブログ投稿日をお伝え頂ければ幸いです
yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子


尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yumidutch | 2023-06-03 00:16 | Jewelry | Comments(0)

オランダ在住の日本人ディーラーが現代のファッションに合うお洒落なアンティークジュエリーをご紹介しながら、オランダでの生活&育児をお伝えします


by yumidutch